TVアニメ「セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-」

SPECIAL

オフィシャルインタビュー第1弾 保住有哉


ギルダン役:保住有哉が語る
『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』魅力とは?

キャラクターについて

ギルダン役に決まった時の心境をお聞かせ下さい。 オーディションの時から、楽しくのびのびやらせて頂いたので、結果を聞いた時とてもとても嬉しかったです!! ご自身が演じられるキャラクターについてお聞かせください。
(キャラクターの第一印象・魅力など)
見た目はかわいらしく元気な男の子なんですが、自国の王子であること、そして〈セブンナイツ〉の一員であることに責任を持ち、仲間思いで熱いところが彼の魅力だと思います。 今回、オリジナル作品のキャラクターを演じるにあたり、市川監督とはどのようなやり取りがありましたでしょうか。 オーディションの時にやらせていただいた雰囲気のまま、王子だという設定と明るくムードメーカー的な立ち位置であることを初回に聞いてベースを作っていきました。 また、そのやり取りが行われた上で、演じる時に心掛けていた事などありましたらお聞かせ下さい。 普段の軽やかなギルダンと、〈セブンナイツ〉として戦うギルダンのかっこよさや弱さ、それぞれを両立させすべて彼の良さとして表現できればと思いました。 保住さん演じるギルダンは、ジャイブの力を使いますが、保住さんから見たジェイブの印象をお聞かせ下さい。 ジェイブは継承者であるギルダンのことを受け止め、認め、手を差し伸べてくれる器の大きさを感じました。 また、アフレコの際、ジェイブ役の松本さんとはやり取りなどありましたでしょうか。 挨拶のときに、一緒に戦わせていただきます!と言ったら、よろしくと明るく声をかけていただき、緊張がとても和らぎました。収録中も現場を盛り上げてくださり楽しく掛け合わせていただきました!

ストーリーについて

ここからは物語についてお聞かせ下さい。 まず初めに、保住さんが演じるギルダンは、物語にどう関わっていくのかお聞かせ下さい。 〈セブンナイツ〉の中ではジョウと共に盛り上げ担当ですね! どんなシーンでも友達思いだからこその言動で物語を動かしていくと思います。 4月4日より放送スタートとなりますが、注目して欲しいポイント・話数などありましたらお聞かせ下さい。 〈サクセション〉しての戦闘シーンや、序盤から目が離せない展開がとても熱くて飽きが来ないと思います!!!ギルダン的には3話がポイントかと! 最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 原作から好きな方もアニメから触れる方も沢山の皆様に楽しんでいただける作品になっていますので一緒に盛り上げていけたら嬉しいです!!!!