TVアニメ「セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-」

SPECIAL

オフィシャルインタビュー第3弾 武内駿輔


ジョウ役:武内駿輔が語る
『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』魅力とは?

キャラクターについて

ジョウ役に決まった時の心境をお聞かせ下さい。 オリジナルキャラクターではありますが、原作の雰囲気を失わない様にする事を心がけようと思いました。
またお調子者でもあるので、作品の空気を盛り上げるべく、テンションを上げて頑張ろうとも思いました(笑) ご自身が演じられるキャラクターについてお聞かせください。(キャラクターの第一印象・魅力など) 明るく調子が良い人間で、登場人物の中では1番少年的な心が強い人だと思います。やんちゃというか、純粋というか。そこが彼の魅力です。 今回、オリジナル作品のキャラクターを演じるにあたり、市川監督とはどのようなやり取りがありましたでしょうか。 市川監督は、別作品で2年以上一緒に作品作りをさせて頂いていたので、いつも通り、仲良く楽しくをモットーに頑張ろうとやり取りしました。 また、そのやり取りが行われた上で、演じる時に心掛けていた事などありましたらお聞かせ下さい。 伸び伸びとキャラクターに命を吹き込むことを意識しました。他キャラが基本的にみんな真面目なので…(笑)(笑)いい意味で、ストーリーの緩衝材的存在として映る様に心掛けました。 武内さん演じるジョウは、スパイクの力を使いますが、武内さんから見たスパイクの印象をお聞かせ下さい。 ジョウとは打って変わって、冷静沈着。しかし、男の持つ信念の強さといいますか、そういったところはジョウとリンクしているので、陰陽のバランスが保たれているといいますか、そんな印象です。 また、アフレコの際、スパイク役の伊藤さんとはやり取りなどありましたでしょうか。 仕事人な伊藤さんではありますが、現場では気さくに色々なお話をしてくださったりして、必殺技を同時に言うところなんかは、念入りにリハーサルしました。

ストーリーについて

ここからは物語についてお聞かせ下さい。 まず初めに、武内さんが演じるジョウは、物語にどう関わっていくのかお聞かせ下さい。 仲間思いな一面が強く、特にギルダンに対しては強い絆を感じています。二人の成長記録的なところにも注目していただきたいです。 4月4日より放送スタートとなりますが、注目して欲しいポイント・話数などありましたらお聞かせ下さい。 やはり市川監督率いるアニメーター陣の、作画クオリティに注目していただきたいです。
戦闘シーンの躍動感などは、他作品に引けを取らない素晴らしい内容になっているかと思いますので、ぜひ気にしてみてください。 最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 ゲームをやっていた方は、どんな内容になるかと今色んな気持ちが渦巻いているかと思いますが、その期待を裏切らない作品に仕上がっているかと思います。このアニメを通して、より『セブンナイツ』の世界を好きになってもらえたら幸いです。