TVアニメ「セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-」

SPECIAL

オフィシャルインタビュー第2弾 花澤香菜


エレン役:花澤香菜が語る
『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』魅力とは?

キャラクターについて

エレン役に決まった時の心境をお聞かせ下さい。 嬉しかったです! 飄々としているけれど、只者ではない感じのする彼女を演じるのが楽しみでした。 ご自身が演じられるキャラクターについてお聞かせください。
(キャラクターの第一印象・魅力など)
口癖が「私は主体性のない女ですから〜」なので、何をするにも人任せな性格なのかなぁと思いきや…?
多くは語れませんが、とにかくミステリアスな女の子です。 今回、オリジナル作品のキャラクターを演じるにあたり、市川監督とはどのようなやり取りがありましたでしょうか。 どんなシリアスな場面においても、エレンだけは飄々としていてほしいとディレクションしていただきました。 また、そのやり取りが行われた上で、演じる時に心掛けていた事などありましたらお聞かせ下さい。 焦らずルーティンのように役割をこなす、冷静さと心の余裕を意識していました。 花澤さん演じるエレンは、ヴァネッサの力を使いますが、花澤さんから見たヴァネッサの印象をお聞かせ下さい。 ジェイブは継承者であるギルダンのことを受け止め、認め、手を差し伸べてくれる器の大きさを感じました。 また、アフレコの際、ヴァネッサ役の田村さんとはやり取りなどありましたでしょうか。 短い時間だったので個人的なやりとりはできませんでしたが、ヴァネッサとのシーンでは、エレンがヴァネッサのことをとても信頼していることがわかります。その感じがお芝居のやりとりの中で伝わるように意識しました。

ストーリーについて

ここからは物語についてお聞かせ下さい。 まず初めに、花澤さんが演じるエレンは、物語にどう関わっていくのかお聞かせ下さい。 〈セブンナイツ〉の一員として、みんなをサポートするポジションで活躍していきます。ファリアの友人でもあり、近くで朗らかに彼女を支えていきます。
4月4日より放送スタートとなりますが、注目して欲しいポイント・話数などありましたらお聞かせ下さい。 〈セブンナイツ〉のメンバーがみんな魅力的なので、お気に入りのキャラクターを見つけて楽しんでいただきたいです。 最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 エレン視点で注目してほしいのは、1話と11話です!彼女がどんな子なのか、じっくり解明してください。お楽しみに!!!