TVアニメ「セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-」

SPECIAL

オフィシャルインタビュー第7弾 山下大輝


ネモ役:山下大輝が語る
『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』魅力とは?

キャラクターについて

ネモ役に決まった時の心境をお聞かせ下さい。 オーディションの段階から、このキャラクターは何かただならぬ事に巻き込まれていくぞと感じていたので、その秘密がついに明かされるのが非常に楽しみでした。 ご自身が演じられるキャラクターについてお聞かせください。
(キャラクターの第一印象・魅力など)
どこか違う世界にいるかのような不思議な雰囲気をもっている子だなと感じました。年齢よりも感覚がすごく幼く、そんなミステリアスな部分がありますね。今はまだ多くは語れないです(笑) 今回、オリジナル作品のキャラクターを演じるにあたり、市川監督とはどのようなやり取りがありましたでしょうか。 色々とディレクションをしていただきました。ネモを演じるにあたり僕が知っておかなければいけない事や、それを聞いた上で自分がどのように表現していくか、試行錯誤しました。 また、そのやり取りが行われた上で、演じる時に心掛けていた事などありましたらお聞かせ下さい。 あいまいで意図のはっきりしていない台詞も、時にはいいフレーバーになるんだと色々やらせて頂きました。
とても特殊な少年なので、探りながら、考えながら、時には思いつくままに、と様々なアプローチをしました。 山下さん演じるネモは、ジェニウスの力を使いますが、山下さんから見たジェニウスの印象をお聞かせ下さい。 とってもいいところでとってもいい事をいってくれる重要なブーストキャラ!(笑) 少ない台詞で気になる事を言っていなくなっちゃいます!もっと教えて!ってなる(笑)  また、アフレコの際、ジェニウス役の櫻井さんとはやり取りなどありましたでしょうか。 アフレコ当時、お互いにハマッていたゲームの進行具合や、こだわりを報告しあっていました。ネットが普及していない小学校時代、学校に行ってみんなで情報交換していた頃を思い出して楽しかったです。

ストーリーについて

ここからは物語についてお聞かせ下さい。 まず初めに、山下さんが演じるネモは、物語にどう関わっていくのかお聞かせ下さい。 ネタバレになるのでざっくりと。大変な事になっていくよ!!!ほんとにとっても大変なんだからっ!!!
だけど、大切な事も沢山知っていくよ!!とっても大切なんだからねっ!!
4月4日より放送スタートとなりますが、注目して欲しいポイント・話数などありましたらお聞かせ下さい。 12話でしょうか、基本的に叫ぶシーンが多いのですが、11話、12話はほぼ叫びっぱなしだったように思いました。なので見守っていてください。 完成した第1話をご覧になった感想をお聞かせ下さい。 謎多き1話になっているのではないかと思います。今後解き明かしていってください! 今後発表されている他のキャラクター達が出てくること、そしてそのキャラクター達がどんな風に関わってくるのか非常に楽しみです!
『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』のエンディングとしてアーティストデビューなされますが、お話しがあった当時の心境・楽曲についてお聞かせ下さい。 まさか自分がアーティストデビューするとは、と不思議な気持ちです(笑)
こういう状況の世の中で、皆さんに少しでも何かを届けられたら、一緒に何かを共有できたらと沢山考えてデビューさせていただく事になりました!
本当に自分の曲が流れるのか…まだ実感が無いのが正直な所ですね(笑)
EDで自分の声が聴こえてきたら、きっとまた新しい自分の気持ちに出会えるんだろうなとわくわくしてます。 最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 ゲームに出てきたキャラクターの力を借りて戦う世界。ゲームファンの方もあのキャラだ!と思ってくださるのではないかと思います。原作を知らない方でも分かってもらえるような作品なので、是非4月からの放送をお楽しみに!