TVアニメ「セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-」

SPECIAL

オフィシャルインタビュー第4弾 梅原裕一郎


ガレス役:梅原裕一郎が語る
『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』魅力とは?

キャラクターについて

ガレス役に決まった時の心境をお聞かせ下さい。 ゲームの『セブンナイツ』から遠い未来のオリジナルストーリーかつ、オーディションの段階では物語や役についての情報が少なかったので、どんな物語になるのか、またアフレコでキャラクターを作っていく作業が楽しみでした。 ご自身が演じられるキャラクターについてお聞かせください。
(キャラクターの第一印象・魅力など)
当初、ガレスには堅物という印象を抱きました。
しかし物語が進むにつれて、彼の持っている情や熱、年齢相応なところ、そして弱さが見えてきて、エルフではありますが、とても人間らしいキャラクターだと感じました。
今回、オリジナル作品のキャラクターを演じるにあたり、市川監督とはどのようなやり取りがありましたでしょうか。 アフレコ序盤は年齢感に関するディレクションをいただきました。 また、そのやり取りが行われた上で、演じる時に心掛けていた事などありましたらお聞かせ下さい。 彼の立場や言動で、どうしても周りのキャラクターたちより大人びて見えるセリフが多いので、その中で若さを表現するのに苦労しました。 梅原さん演じるガレスは、クリスの力を使いますが、梅原さんから見たクリスの印象をお聞かせ下さい。 強さやプライドを感じさせるキャラクターだと思いました。 また、アフレコの際、クリス役の森川さんとはやり取りなどありましたでしょうか。 直接のやり取りはありませんでしたが、森川さんのクリスを聞いて、ガレスの中にクリスの精神が継承されていることを感じました。

ストーリーについて

ここからは物語についてお聞かせ下さい。 まず初めに、梅原さんが演じるガレスは、物語にどう関わっていくのかお聞かせ下さい。 初めはネモと距離を置いて、彼を値踏みしているようなガレスですが、信頼関係を築けば仲間を大事にする熱血漢な部分が露わになってきます。そしてまじめ過ぎるが故、陰謀に巻き込まれて行くことになります。お楽しみに。 4月4日より放送スタートとなりますが、注目して欲しいポイント・話数などありましたらお聞かせ下さい。 ガレスととある女性キャラクターの関係性に注目していただきたいです。彼女との出来事が、後々ガレスの心の隙間を広げていきます。 最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 ゲームから『セブンナイツ』に触れている方はもちろん、アニメではじめて『セブンナイツ』の世界に触れる方にも楽しめる作品となっています。是非最後までご視聴よろしくお願いします。