TVアニメ「セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-」

SPECIAL

オフィシャルインタビュー第6弾 山村 響


ファリア役:山村 響が語る
『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』魅力とは?

キャラクターについて

ファリア役に決まった時の心境をお聞かせ下さい。 オーディションでは魂を込めてやり切ったと思えたのですが、それがちゃんと伝わったか手応えが無くて「これは落ちたな…」と肩を落として帰った記憶があります(笑)
なので決まったと聞いた時は本当に嬉しかったです!私なりのファリアが伝わっていたのかなと思い、私がファリアを演じられるんだと思うとじわじわと嬉しさが込み上げてきました。 ご自身が演じられるキャラクターについてお聞かせください。
(キャラクターの第一印象・魅力など)
キャラ絵を頂いた時の印象は、凛とした美しい花のような、強さと上品さを感じました。見た目の印象に反せず、彼女はとても強くて誇り高い、そして優しい女の子だなと思います。
そんな完璧な印象のファリアですが、年相応の女の子らしい一面も持っていて、演じていてとても楽しいです。そういう部分が垣間見られるのを楽しみにして頂けたら嬉しいです。
今回、オリジナル作品のキャラクターを演じるにあたり、市川監督とはどのようなやり取りがありましたでしょうか。 ファリアは〈セブンナイツ〉のリーダーで、みんなを引っ張っていく強い存在ではありますが、そうではあっても学園の一生徒且つ10代の女の子なので、強さと柔らかさをどういった塩梅でお芝居に入れ込むかが難しく、その辺を細かくディレクションして頂きました。 また、そのやり取りが行われた上で、演じる時に心掛けていた事などありましたらお聞かせ下さい。 ファリアは強い部分と柔らかく優しい部分が混在する雰囲気を持っている子だと思うので、戦う時も強さの中にどこか柔らかい成分が声にも乗るように演じました。また、女の子らしい一面を見せる時は普段とのギャップや自然な可愛らしさが出るように気持ちを作りました。 山村さん演じるファリアは、ユーノミアの力を使いますが、山村さんから見たユーノミアの印象をお聞かせ下さい。 頼れる師匠、といったイメージで隣にいてくれるととても安心します。ファリアが迷っている時や思い悩んでいる時に、静かに手を差し伸べてくれる素敵な女性です。 また、アフレコの際、ジェイブ役の松本さんとはやり取りなどありましたでしょうか。 侑さんには前から仲良くして頂いていて、今回もご一緒できてとても嬉しかったです。アフレコの休憩中に他愛のない話で盛り上がったり、お互いの役の細かい心情について話したりしていました。個人的にはお姉ちゃんみたいな感覚なので、侑さんがユーノミア様でより安心できました。

ストーリーについて

ここからは物語についてお聞かせ下さい。 まず初めに、山村さんが演じるファリアは、物語にどう関わっていくのかお聞かせ下さい。 破壊神を崇拝する教団〈ピュシス〉から世界を守ることが使命である〈セブンナイツ〉ですが、ファリアはネモやメンバーと共に〈セブンナイツ〉のリーダーとして果敢に〈ピュシス〉と戦いを繰り広げていきます。ネモを中心に物語が大きく動いていきますが、彼の一番近くでそれを動かしていく存在なのではないかなと思います。 4月4日より放送スタートとなりますが、注目して欲しいポイント・話数などありましたらお聞かせ下さい。 いつも凛として完璧なイメージのあるファリアが、とても可愛らしい一面をたっぷり見せてくれる回があります。この時は他のキャラクターにも声を入れさせて頂き、とても大好きな話数なりましたのでぜひ楽しみにお待ち下さい!それぞれのキャラクターがより深く分かる場面も沢山ありますので、そちらもお楽しみに! 完成した第1話をご覧になった感想をお聞かせ下さい。 アクションシーンがとても迫力があって、まばたきするのを忘れて観入ってしまいました。
キャラクター達もとても細かく綺麗に描かれていて素敵です。個人的にはキャラクター達の髪色がリアルに近い色が多いことにグッと来ました。内容もこの世界にスッと入り込んでいける導入となっていて、『セブンナイツ』の世界観にピッタリな壮大な音楽にもとてもテンションが上がりました。色んな視点から楽しめる1話になっていると思います! 最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 4月からいよいよアニメの放送が始まります。壮大なストーリー、キャラクター一人一人がとても魅力的で、ゲームを遊んで下さっている方も、初めて『セブンナイツ』を知るよという方も、沢山の方にお楽しみ頂けるストーリーになっていると思います。放送前なので中々詳しくはお話出来ないのですが(笑)
とにかく一筋縄ではいかない展開にドキドキします。ネモやファリアたち、そして英雄たちの勇姿を最後まで見届けて頂けたら嬉しいです。