TVアニメ「セブンナイツレボリューション -英雄の継承者-」

SPECIAL

オフィシャルインタビュー第5弾 沼倉愛美


シャーリー役:沼倉愛美が語る
『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』魅力とは?

キャラクターについて

シャーリー役に決まった時の心境をお聞かせ下さい。 ゲームの方に出演させていただいていたので、世界観は少し知っていたつもりでしたが、どういうふうに繋がっているのか気になっていたので、初回でその説明をして頂いてすっとアニメの世界に入っていけました。
アニメにも関わらせていただけるとはとても光栄で、『セブンナイツ』の面々とどんなやり取りが出来るのか楽しみな気持ちでした。 ご自身が演じられるキャラクターについてお聞かせください。
(キャラクターの第一印象・魅力など)
オーディションの時は、外見や風紀委員長という立ち位置から、堅物っぽいしっかり者のイメージを持っていたのですが、アフレコが始まったらどんどん柔らかく優しい面や、歳相応な面が見えてきて、愛着が更に強くなりました。 今回、オリジナル作品のキャラクターを演じるにあたり、市川監督とはどのようなやり取りがありましたでしょうか。 シャーリーは私が思っていたより大人っぽく、とのディレクションをいただきました。 また、そのやり取りが行われた上で、演じる時に心掛けていた事などありましたらお聞かせ下さい。 役目を全うしようとする姿勢と、信頼できる人の前で素を見せる場面では少し大きめに差がついてもいいのかなと思っていました。
沼倉さん演じるシャーリーは、レイチェルの力を使いますが、沼倉さんから見たレイチェルの印象をお聞かせ下さい。 温かい強さを感じます。凛としていて、女性らしくて、レイチェルの登場回では、なぜこの組み合わせなのかものすごく腑に落ちて感嘆してしまいました。 また、アフレコの際、レイチェル役の新井さんとはやり取りなどありましたでしょうか。 そこまで沢山は話せませんでした。でもお芝居ではたくさん甘えてしまったように思います。

ストーリーについて

ここからは物語についてお聞かせ下さい。 まず初めに、沼倉さんが演じるシャーリーは、物語にどう関わっていくのかお聞かせ下さい。 物事を冷静に見る立ち位置にいると思います。だからなのか、ネモにもはじめは心を開きません。
クールな面と、ファリアやエレンにいろいろな意味で振り回される様を楽しんでいただければと思います。 4月4日より放送スタートとなりますが、注目して欲しいポイント・話数などありましたらお聞かせ下さい。 ゲームを楽しんいる方は高ぶるシーンがたくさんあると思いますし、ゲームを知らない方も、魅力的な登場人物や奥深い世界観に引き込まれると思います。個人的には、人間関係の変化により注目していただきたいです。 最後にファンの皆様へメッセージをお願いします。 放送までもう少しです。私達と一緒に、『セブンナイツ』を盛り上げていっていただけると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!